こんにちは、Emmyです。3月27日に仲間入りしたあすなろ卵鶏のヒナたちが、グングングングン音が聞こえるくらい(笑)日々成長しています。ふっくらした体にトサカらしきものが頭にちょこんと、それはそれはかわいいですよ。

かなりふっくらしてきたあすなろ卵鶏のヒナ
あすなろ卵鶏は、大きな卵黄の卵を産むように青森県が何十年もかけて開発した鶏ですが、その研究開発は今もって進行中。このヒナたちは、東北牧場で現在販売中の身土不二の青玉(あすなろ卵)を産んでいる先輩のあすなろ卵鶏よりも、更に更に大きな卵黄の卵を産んでくれる鶏なのですよ。身土不二の青玉は、「新あすなろ卵」に変わり、さらに美味しくなります!
さて、今日からエサの置場が変わって成鶏と同じ場所にエサが置かれることになりました。最初は戸惑い気味だったヒナたちでしたが、一羽が食べ始めると我も続けとばかりに皆一斉にお食事開始!

ヨイショッと台に飛び乗り、何か考え中・・・

ガツガツガツガツ一心不乱に食べ続けるヒナたちです
産卵開始まであと3ヶ月ほど。美味しいエサをたーんと食べて元気に育ってくださいましね!