
前が見えない位のものすっごい吹雪の中、あのオイ○ックスの高島社長さんの講演会を聞きに青森市へお出かけしてきました。
オイ○ックスさんは年商60億円(!)、取扱品目2400というネット界では食の一大デパートとして急成長を遂げている会社。ワタシたちは自分たちで作り上げた商品だけをお届けしている小さな牧場ですが、「美味しくて安全な食べ物をご家庭へ届けたい」という思いはきっと同じのハズ。何か役立つお話が聞けることを期待しての参加です。
「安全なだけではつまらない、お客様が楽しくショッピングできるようなサイト作りが必要」、「食べ物を売るにはストーリー性が重要」など、「んー、なるほど」と思わず唸ってしまうようなお話が盛りだくさんの講演内容でした。